2011年10月5日水曜日

iPhone4を持っている人がiPhone4Sを買うべきでない4つの理由

iPhone4Sが発表されましたが、今回は「予約して発売日に購入」はしません。
3G, 3GS, 4と発売日に買っていましたが、今回はいらないと考えた4つの理由を紹介します。

買わない理由

1. デザインが変わっていない

新しいものを買った!というワクワク感が今回はありません。
今までと同じカバーを使って、今までと同じようにiPhoneを握る自分をイメージすると、購買意欲が遠ざかって行きました。

なんだかんだで、購買行動ってワクワク感が重要ですよね。

きっと手にとって、「おもてたのと違う。。」となる人多いはず。

2. auが未知数さ

選択肢が増えたんだけど、こればっかしは様子を見ないとわからない。

ソフトバンクが遅い遅いと批判している人達も、実際auがiPhone参入によるパケット地獄へ対応できるかとか見極めてからじゃないと、引っ越したら更に悲惨とかなり得ることを知っておいたほうが良い。

蓋開けなきゃわからない。

3. iPhoneの売却額が下がっている

昔ほどiPhone販売エリアが狭くないので、グローバルにみて白ロムの価値が下がってきている。 昔はソフトバンクに残りのお金を払うことを考えても、白ロム売却益で黒字になるくらいだったけど、 今はトントンくらい。メリットにならない。

4. 直ぐに5が出るという噂

カンファレンスの最後に気になる発言があったとかなかったとか。



まとめ

一部の根拠が推測なので、様子を見て心が揺らぐかも知れませんが、今出ている情報だと要らないかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿