2011年9月27日火曜日

eclipseが遅くてしていらいらいしている人は取り敢えずやっとこう

eclipseが遅くてイライラしている人はとりあえずこの2つを試してみて。
劇的に早くなる人もいる筈。



作業中でないプロジェクトを閉じる

プロジェクトがいっぱい開いいていると、ビルドやら検証やらでもっさりします。
「開く閉じる」の概念を知らずにいっぱいオープンしたままの人はこれだけでクソ早くなると思います。

プロジェクト右クリック->プロジェクトを閉じる


ビルドのフィルタリング

プロジェクト一個が重いとビルドやら検証やらでもっさりします。
とにかく必要のないモノをビルドしないようにフィルタすると、SymfonyとかCakeとかフレームワークまるまるプロジェクトとしてオープンしている人はクソ早くなると思います。 

プロジェクト右クリック->ビルド・パス->除外フィルタの追加 

手をつけることのないソースとか、画像ファイルとかを除外フィルタに追加すると効果あります。 試してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿